物欲センサー こころまち つくろう

物欲センサー
Pocket

「物欲センサー」はなかった

惜敗orz

久しぶりの「シナ+ズール所持限定同盟」さんとの戦闘でしたが、

最後は凄まじき接戦の末敗北…惜しかった( ̄Д ̄;;

討伐戦の最中で、私自身戦闘が荒ぶりそうでしたが、

相手する基地の配置を考慮して、3戦とも別の部隊編成で3勝出来ました(*^o^*)

以前に紹介したをもとに、

今回は基地に対するそれぞれの部隊編成の選定理由とともに戦闘の様子を(・∀・)/

1戦目(オールS編成、WIN、破壊率100%)

再外壁は二重防壁であり、防衛エースとMAが多く配備されており、

比較的基地が狭いためにオールS編成を適応

以前、今回は何とか対応(^▽^;)

2戦目(G1B5編成、WIN、破壊率100%)

防壁が多層にであり、防衛エースとMAが多く配備されているため、

比較的基地が広いためにG1B5編成を適応

…実は量産部隊による第二波はギリギリ間を感じながらで戦闘してます( ̄_ ̄ i)

3戦目(オールF編成WIN、破壊率100%)

再外壁は二重防壁であるものの、比較的基地が広いため、

オールS編成G1B5編成ともにリスクが高い基地

しかしコストの関係で防衛エースやMAが少なく対空ミサイルも単発であったため、

エースに阻まれても部隊への被害が少ないと判断して、オールF編成を適応。

同盟戦初のオールF編成で不安はありましたが、ジャミング、バリア展開のタイミングが何とか上手く行きました(;^_^A

…しかし、本来単機運用のトールギスⅢが完全に空気( ̄_ ̄ i)

オールF編成にはやっぱりセイバーガンダムが最適だと思うので、早くアビ盛りたいorz

次は「F-MAX」さん。

…防衛にナイチンゲールが配備される日がいつかは来ると思うと…(υ´Д`)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

が漸く開きました( ̄▽ ̄)

…( °д°)…

い、いや嬉しいんですよ…でも物欲センサーギンギンの時にも機体来て頂ければ( ̄ー ̄;

物欲センサーについてお取寄せ情報など、せっかくだからお洒落に楽しみたいですよね

ある晴れた日曜日、模型屋までカラー1個買いに行きました。

う~ん おそロシア。模型店のお爺ちゃんとお婆ちゃんが「最近よく買ってくれますね ありがとう」なんて言われたから、まあいっか!

本屋さんでこんな物も発見。10年間模型は全ノールックだったので見る物全てが新しい。

こんな物見てたら当然物欲センサーがビンビンに反応して、早速例の組織に注文!

1/144ドイツレベルの現代戦闘機3つ。飛行機はデカイのでコレクションするには1/144位がベストサイズだと想像していきなりの箱買い。

早速制作しました。ちーさ!想像の半分。

ビックワンガムのおまけかよ。えーーーーー。

でもコクピットも頑張ったしヤル気マンマンだったのですが

パネルラインのスジぼりが出来ない。( T_T) ヘナヘナに曲がってしまいました。スジぼりしないと塗装でラインが埋まりそうだし、飛行機は薄く塗装してラインは彫らないのが基本なのか!? ヌーーーーーン謎だ。

1/144戦闘機終了ーー! 誰だよ見もしないで3つも箱買いしたのは! 小一時間説教したい気持ちだよ。゛(`ヘ´#)

でも戦闘機作りたい気持ちは冷めないので タミヤ1/72F16購入!

早速組み立て開始。うん この大きさなら何とかなりそう。しかし戦闘機でも安定のタミヤクオリティー カーモデル以上の精度とディテール 感動しました。

F16カッコイイ!未来感ハンパない!とてもオイラより年上だとは思えないよ。多分機能のみを突き詰めてこの形になったのでしょうがどの角度から見ても美しい。 

戦闘機初心者なのでF16は素組で簡単に作ってみます。まだまだカッコイイ戦闘機沢山あるし、こりゃあ死ぬまで楽しめそうですよ。

次は何買おうかカタログを眺めるだけで楽しいんだよね。

関連記事