物欲センサー 変わらなきゃも 変わらなきゃ

物欲センサー
Pocket

物欲センサーが許されるのは20世紀までだよね?

本日レベルアップしました。

特に何も変わらない一日でしたが、仕事から帰宅するときに豪雨と雷。

ここ最近は雨の降り方が子供の頃に降ってたような感じではなく、

どしゃぶりの雨と雷でなんだか世界がおかしくなってる気がしますね。

家に帰ると晩御飯は国産うなぎ!

さらにケーキと果物ごろごろ入ったゼリーとおいしかったです。

カラムーチョ(ポテトチップスタイプ)のお徳用ジャンボ袋もあり、

イッテQ見ながらポリポリ食べてると至福の時ですね。

7月12日に箱1のゴールドメンバーシップが切れるので、

5000円ほどで12ヶ月のを購入しましたがもうすぐスイッチが届くこの時期にこの出費は痛い。

さらについ最近ブラッドボーンから人形のフィギュア化も発表され、

しかも発売が9-10月で35000円とえらく早いので速攻予約したので金欠です。

他には先日ツイッターでも書いたのですが幼女戦記のブルーレイ3巻を購入しました。

全3巻で1巻に4話収録されており1巻辺り大体値引きで1万円ちょっとになってます。

何故3巻からかというと全巻収納BOXが付いてくるから!

上で書いたように金欠の為と進撃2期のブルーレイも欲しいのがあってあとにしようか、

と迷っていましたがBOX付いてるなら速攻だ!

内容物が非常に良い!

3巻には一般販売されてないこのアニメのサントラが付いてるのも大きいですね。

見たことある人は知ってると思いますが、このアニメは音響に凄い力を入れてるみたいで、

銃や砲撃音などの迫力が凄いのです。

という私は2話までしか見ずブルーレイ用に楽しみにしてました。

3巻買って中のブックレットなどを読んでると見たい!

という気持ちが抑えきれず買おうか迷っていたFF12のリマスター保留にして、

幼女戦記1巻のブルーレイも購入してしまった次第であります。

1巻には書下ろしの小説が付いてるのと3巻同様マンガがあります。

一般販売されてるマンガ版と書いてる人は同じなのですが、
タッチがちょっとアニメ版風になってるのもまた違って良いですね。

最後はついにモンスターハンターストーリーズのストーリーをクリア!
通勤時をメインに遊び家に帰ってからも少し時間の空いた時などに遊んでて、
ようやく本編クリアしましたが正直なめてたというくらい面白かった。
サブクエストやらかなりやってまだ残ってる状態でプレイ時間45時間。

さらに嬉しいことにクリア後からが本番というRPG好きにはたまらない仕様でテンションアップ!
本編クリア後は上位のモンスターやら今まで出てこなかったモンスターなどを仲間にしたり、
ランダム生成のダンジョンや搭を登っていくタイプのダンジョンなど、
やりこみ要素が大幅に増えどんだけボリュームあんねん!
ってくらいにまだまだ遊ぶつもりでいます。

音楽も非常によく一番気に入ってるのはフィールドボスのサビの部分。
♪た~んた~んたん という所が盛り上がるんですよ~

一度上位に行ってみましたがケチャワチャお前どんだけ強いねん!

というクリア前の主力を投入しても回復使いまくりでなんとか撃破できたという感じで、

この下位から上位きたところの敵の攻撃力にビビる本家のあの感じを体験できます。

ストーリーは本当に王道の王道ではあるものの、非常にバランスが良く楽しめます。

ゲームシステムはじゃんけんの三すくみタイプで、

本家のアクションが苦手な人も遊びやすくなっていますが、

これが相手がどういった行動をしてくるかを予想しての戦いになるので、

戦略性がキモになってくるあたり戦闘も非常に楽しい。

ゲージが溜まると各モンスターごとに必殺を使うことができるんだけど、

その必殺の演出がすんげーかっけぇの。

特にモンスターハンターを遊んだことがある人にほどやってほしいゲームです。

今まではただただ倒すだけだった敵を仲間にして、

他のモンスターなどからスキルを合成してなどで強化していくのが良いですね。

最大9個の空きスロットがあって、そこにスキルをはめていくんだけど、

これが右上の場所なら引き継ぎたいやつも右上にスキルがないとダメだったり、

同じ場所でしか受け渡せない制約が面倒でもあり選別の楽しさでもあります。

冒頭で試すことになるけど、ウルクススにクックの火球をセットして火吹くウルクとかw

そして何よりモンスターにとてつもない愛着がわくってのがポイントですね。

モンハンやってるひとは数体は絶対自分の気に入ってるモンスターがいると思います。

私の場合ですとティガレックス(特に希少種)

ラージャンやクシャルダオラなどがいますが、それらと一緒に行動できるのは魅力的。

細かなところでここがこうだったら便利なのに等はありますが、

装備の作成などは素材がいるものの、各素材はポイント制になっていて、

逆鱗は10、鱗は1などそのポイントが上限に達したら強化できるという感じなので、

戦闘下手だから・・

という場合でも鱗10個集めたら最大値10必要な武具などを強化できるのもGOOD

物欲センサーが・・

というのも無いからねw

でもレアモンスターは出現する場所が限られてたりするので(レアモンスターの巣)など

弱いのを強くするか、はたまた強いのを何度も出現率の低いレア巣探して強化するかは、

自分で判断できるのでそこも良いところですね。

た・・・・だ・・・・・!!!

武器種にガンランスが無い!

ランスが無い!

というのはガンスランス使いの私にとってはつらかった。

つっても攻撃はパワー、スピード、テクニックというのをどれか選択してボタン押すだけだから、

見た目が変わる程度なんだろうけど次回作がでるなら実装をしてほしい!

7月26日には待望の無料アプデがあるらしく、

登場はしていたもののオトモンにできなかったテオ、クシャ、ラージャンなどができるようになったり、

細かなものも色々あるのでまだまだ遊べそうですよ。

amazonなら2300円で今購入できるっぽいので、

モンハン遊んだことある人は是非一度購入して遊んでみてほしい。

個人的にはマジで続編願う!

最後に・・

ずっと今までモンスターハンターを数多く遊んできて閃光玉を作るときなどに使う光蟲

「こうちゅう」だと思ってたらこのゲーム素材などにルビがふってあるんだけど、

「ひかりむし」だったという衝撃の事実を知ったw

物欲センサー おいしさOpen!

最近、登山と共に、
キャンプにもはまってます。
テントに泊まるって、楽しいんですよねー。
しかも、好きなもの食べて、
酔っぱらって、
そのまま寝れる!
最高です(笑)
そんなキャンプを体験すると、
また、いきたくなるわけで、
そうすると、
あれやこれがあったらいいなと、
物欲センサーが働くわけで、
いろいろ欲しくなってます。
今回ですね、
テントに泊まるときに、
床に敷くマットがほしいなと。
さすがに川のそばの所だと、
石がたくさんあって、
薄い登山用のマットでは、
痛くてですね、寝返りがうてないんですよね。
まぁ、それでも寝れますけどね、私。
どんなところでも寝れるのは特技です(笑)
でも、やっぱり快適に寝たいなと思い、
テントのなかで敷くマットを探してました。
お安くていいものないかなと。
そしたらですね。。。
ありました!!!
自宅に↓
これ、引っ越す前に使ってた、
ニトリのマットレスです。
ちょうどいいシングルサイズ!
捨てないで取っておいたんですよね。
(*^ー゚)b グッジョブ!!わたし!
ということで、
買わずにすみました!
次回のキャンプに、
持っていこうとおもいます!
今度は、
来週のゴルフを予定してる、
前の日かなー。
キャンプと登山の組み合わせではなく、
キャンプとゴルフの組み合わせ。。。
新しいですね(笑)
楽しみだ~о(ж>▽<)y ☆
関連記事