乗り換え倶楽部の部屋

100メガショォック!! 乗り換え!!

おはようございます。

本日より、秋田県視察を行ってきます。

東横線武蔵小杉駅東口ロータリーが出来てからは、羽田空港に行く際は、直通バスを使うようになりました。

電車よりも、乗り換えや移動が少なく楽に行けるので、重宝しているのですが、第2ターミナルに着いたのに、寝過ごすハプニングから始まりました。第1ターミナルから第2ターミナルまで始めて歩いて見ました。

空港で、チェックイン終わり、バスで飛行機まで。

久しぶりの、ボーイング787!

これから、秋田県に向かっていってきます。

今回は、秋田県庁及び秋田市役所では、今年秋田県で開催される、ねんりんぴっくについてを学んできます。
東京オリンピックパラリンピックの翌年の、2021には、神奈川県でねんりんぴっくが開催します。
大仙市では、子供の学力向上についてと、激甚災害指定を受けた被害についてを学ばさせていただきます。

気になる乗り換えをチェックしよう

これからもプロに成るために越えなくてはならない壁が沢山あるはずだ。(ーー。)b
 ひとつひとつ、しっかりと鍛練しJ.REGAUERを目指して頑張ってもらいたい。
 さて今回の旅、私にも越えられない大きな大きな壁が立ち塞がっていた。豪雨の静岡でNIKEマンと言うスーパーHEROを作り上げた私でも越えられない大きな壁が。
え~、話はこうである。
 日本で最もポピュラーな列車プリペイド&chargeカードのSuica(JR東日本)。
 (*^^*)b  いいや絶対にPASMO(私鉄グループ)じゃん!って方は『OK、OK、そうしといて。ww』
 以前わたしも東急田園都市線メインでJR挟みの東京メトロでしたのでPASMO持ってましたが、関東を離れる際にSuicaに切り換えておりますのでSuicaポピュラー論で進めたいと存じます。(笑)
 このSuicaを引っ提げて意気揚々と東京駅から東海道線に乗り込み三島へ到着!荷物を引摺り改札を出ようとするとピンポーン!ブブー!
 係員の居る窓口か精算機をご利用下さいの表示。
(o・・o)  普通さ、熱海駅でホームの天井眺めて乗り換える人は多くないと思うのであります。
( ̄▽ ̄;)  この21世紀にまだJR東海間が自動精算出来ないシステム間未接続!!
そんなJR東海に新幹線こだまでアタックチャ~ンス!
(名司会は児玉清・爆)  はしないけどね。(*^^*)b
ま、どんな行動力といかなる跳躍力を以てしてもJR東海の改札は越えられない大きな壁となっておりました~アタックチャ~ンス!的なお話でした。(笑)
精算機を利用し無事に改札を抜けたらご飯の頃合い。
そんな空腹を満たすメニューは『ゴツゴツのアハン!』
これでも食って元気を出せ!( ̄▽ ̄;)
ま、今日もくだらないブログなのでした。
アタックチャン~ス♪(笑)
何となく、帰郷してからだいぶ寝れた。
今週間もなく愚息が短い4日間の帰郷で帰ってくる。
きっと『アハン』のメニューがゴージャスになると思います。おこぼれにあずかれるか?(*^^*)b
昨日の日曜日は久しぶりに会社に行ったら業務メールを1,000通受信しました。もう( *´艸`)笑うしか無かった。でも処理するしか無いのだ。ww
サッカー観戦とはそう言う代償を伴っても楽しい物である。(((o(*゚∀゚*)o)))
事業計画をサクサクと策定し今日の組織分の資料は作り終えておく。昨日出勤を指示した課長代理さんと主査(係長)さんとブレーンストーミングを朝に短くやって作業と段取りを落とし、彼らのパートは本日不在でも上がる予定と。
合間を見て1000通全部処理して完了し、ながら高校野球中継を無音で流しておく。あー、岩手も宮城も負けちゃったね。
サッカー観戦に向かう前に事業計画上に必要なデータの収集と納期を切っておき作業を指示済み。集まるであろう数字は(てか、注意深く日頃気にしてるから)は既に予測済みなので、資料のディテールとここにグラフ埋めてとか、数字の理由を埋めてとか、ジグソーパズルの最後ワンピースを嵌めるだけにしておいてから
『 静岡サッカー観戦行きましたから!』
( ̄^ ̄)V  ブイッ!
てことで、本日は弟の会社のアルバイトで本業の仕事を休むと言う、超~会社非国民的な大型の夏休化しております。(笑)
急にラムネ飲みたくなった。ww
あ、でもこの夏一番のヒット作は
『NIKEマン』っすから。  ( ̄^ ̄)V  ブイッ!
タイトルとURLをコピーしました