面白い特攻を集めました♪ぐ~ぐぐ~♪

それでも僕は特攻を選ぶ

続きです

毛呂の辺りで、コンクリートブロックの壁一面にペンキが塗られているお宅を発見。

ワルい輩が徘徊して夜な夜な落書きとは、毛呂も危険な街になっちまったぜ…
…でも、かなりアーティスティック。

塀のお終いまで行くと、そこにはお洒落な店構えの工房。
陶器・磁器の東叡窯 東白さんという場所だった。
落書きじゃないんだね。
帰宅後に「どんなとこなんだろう?」と「東叡 窯」でググってみたら…

なぜかロードバイクの画像がワサワサ。

「東叡」の後にワンスペース空けるとサジェストが出てくる。

東叡社という自転車ファクトリーがあることを、期せずして知ったのでした。
東叡社
15分後、またまたネタストップ。
廃墟感のある鉄骨萌え。

その建物の向かい側に、謎のトラ模様。

踏切の遮断機の機械部分に似た、鉄製の箱。

ステンレスのポールを立ててクルマの特攻対策も。
…謎だ。
スタートから2時間半、東武東上線の小川駅に至る交差点。

最新の薄型LED信号が緑のシマシマパネルで囲われている。
信号灯背面板といって、信号機の後ろに建物などが無い箇所の場合に、視認性を高める目的で設置されるそう。
…確かに、無いよりは有る方が見やすい。ような気がする。
ディーゼル列車がガタゴト。
のどか長閑だね?。

ホンダ寄居工場。

2021年を目処に、狭山工場の生産をここに集約するらしい。

出発から2時間40分、56km地点で荒川を渡ったその先に…

そいつは現れた。

ド派手な縞模様、何処かで見たことがある。
景観を損なうと地域住民とモメた…コレだ!

まことちゃんハウスw

完全に一…致…

…してない。
縦縞と横縞、大違い。
淡々と田舎道を進み、刺激を求めていたarahataの前に現れたのは…

このお方!

ガーリガーリーくンガーリガーリーくンガーリガーリーく?ん♪

みんな大好きガリガリ君!
お世話になります赤城乳業さん!

と、これだけでは終わらない。
赤城乳業さんの敷地内に建つ鉄塔。

…お気づきだろうか???

この鉄塔の名称…

その名も鉄塔赤城乳業線!
相当な電力を使うんだもんね、そりゃ専用線だ。
遥か先の山が白い。

方角的には浅間山?

気づけばスタートから6時間半、いつの間にか野生の猛獣が生息するグンマーの奥地へと足を踏み入れていたことを実感する。
一般的に我々が目にする動物飛び出し注意の標識は…

こういうものだが。

グンマーでは…

ベンガルトラが飛び出すこともあるということか。
…一瞬たりとも気を抜くことはできない。
恐るべしグンマー帝国!
※群馬県の皆さん、申し訳ありません。あくまでもネタです(^_^;)
そんな中、大規模に足を止めさせるネタ降臨。

一見、何の変哲もない踏切。

この踏切がなぜarahataの足を止めさせたのか?
この件だけでかなり長くなるので…
続きます。。。

ちなみに時刻はまだ午前11時半www

だれが「特攻」を殺すのか

Last empire war Z(ラストエンパイアウォーZ)では基地レベル20になると、第1区画でミサイルサイロを建設できるようになります。サイロを建設すると、ミサイルを敵基地に撃てるようになります。今回はミサイルの効果について解説していきます。まだ自分が初心者だった頃、ステートのハイパワーがミサイルを撃ってるのを見てスゲー!いつか撃ちたいなんて思ったものです。しみじみ。
ちなみにミサイルはシールドしながら撃つことができます。逆にシールドしていても撃たれます。1度撃たれたら必ず当たります
こちらがミサイルサイロです。画像の中央の赤丸の製造からミサイルの詳細を確認する事ができます。その下の赤丸に現在のミサイルサイロの建物レベルが書いてあります。なぜそこにレベル表記があるのかは謎です。個人的には分かりにくい…。
製造を押すと下の画面になります。

右上の赤丸の解説です。ミサイル防衛値…ミサイルを撃たれると数値が減ります。数値が0になるとミサイルバリアが発動。8時間はミサイルを受け付けない状態になります。ただし発動中にミサイルを撃つとミサイルバリアは解除されます。
弾倉の容量…ミサイルによって弾倉を占める容量が違います。容量を超えてミサイルを持つことはできません。
また、各ミサイルの右上に数がありますが、それは現在所持してるミサイルの数です。
ちなみにミサイルバリアの画像がこれ。

この緑色のリングみたいなやつです。このお方はうちの同盟拠点に特攻してきたためミサイル沢山撃たれて発動しましたwリングの上に緑色の背景の悪魔みたいな画像がありますが、毒ガスミサイルを撃たれて付いたマークです。
んで1つ前のミサイルが並んでる画像ですが、赤の横線引いてある説明書きを押すと具体的なミサイルの効果が出てきます。今回は説明書きをもとに、1つずつ解説していきます。(自分は毒ガスまでしか解放してませんので、そこから先は一部妄想が入るかもしれません)

悪臭ミサイル…別名クサクサ。同盟員がたわむれたり、知り合いにお遊びで撃ったりする、ある意味コミュニケーションツールです。説明書きの通り使い道によっては非常に恐ろしい兵器ですwww

爆破ミサイル…ブラストって呼んだりもします。防衛値(基地の城門で確認できる数値。ミサイル防衛値とは違います。)を4000減少します。基地3?4発撃つと大体防衛値が0になります。0になると基地がステートのランダムな場所に強制移転になります。自分は主に大統領戦での場所取りで使います。

毒ガスミサイル…2時間、拠点にいる兵士がひたすら病院送りになります。また防衛攻撃20%減少。撃たれたらシールドしている仲間に支援で兵隊逃したり、予備役兵舎に隠したりすると良いです。ゾンビ拠点への探索もありです。嫌いな相手が寝静まった深夜にこっそり撃ってやりましょうwww 
ディフェンダーミサイル…発射センターと周りにある巨大砲の中に駐留させている兵士を攻撃します。大統領戦、要塞殲滅戦用ですかね。

フリーズミサイル…5時間進軍速度が500%低下します。嫌がらせミサイルです。進軍加速?マネーで解決よ?!オホホホホ、という重課金には効かないです。

ヘルファイア…資源とチップを焼きます。資源は大したことなさそうですが、チップ2000が微妙に痛いかも。なけなしの課金でチップ買った人は涙目。安心してください。チップ、作れますよ。 
照明ミサイル…基地の偵察阻止効果を消すみたいです。支援いっぱいの罠基地対策でしょうか。
ポイズンミサイル…毒ガスの広範囲版。嫌いな同盟を虐めるためにあるミサイルですね。…欲しい。

ジャミングミサイル…ミサイル防衛値が30回復します。ミサイル防衛値が0になってミサイルバリアが発生するのを防ぐ役割でしょうか。
シャドーミサイル…個人的には1番撃ちたいのがこれwww落とし穴的なヤツwwwハマったら大爆笑できそうですwww
タイタンミサイル…敵基地の兵士を殺すミサイルです。何やらコスパが悪いやらなんちゃら。

遠距離ヘルファイア…他ステートからミサイルが撃てます。先日、要塞戦の対戦相手から要塞戦初日に飛んできましたw要塞戦の対戦相手以外でも撃てるのかどうかは謎です。

ショックミサイル…要塞戦の殲滅戦でかなり重宝するみたいです。スキルが使えなくなります。現在アクティブのスキルも無効化します。
遠距離タイタンミサイル…タイタンミサイルの遠距離版。

ターゲットミサイル…相手基地の補正下げます。また基地に向かう部隊の進軍速度、積載量がアップします。集結発射前に撃つ感じですかね。逃げられた時の徒労感が半端なさそうですwww

以上、ミサイルの情報でした。まだミサイルサイロを建設していない方、少しは撃ちたくなりましたでしょうか?次回は先日実装されたミサイルの研究について解説していきます。

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